ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

MOTHER2実況 ~ついに登場、どせいさんとヘドロおじさん~

5回目らしいです。先々週の土曜日くらいに枠開いてプレイしたみたいです。

うろおぼえです。

 

今回はMOTHER2マスコットキャラクターとでもいうべき、あの人(?)たちが登場しますん。

 

twitcasting.tv

 

ポーラを仲間にして、世の中は金がすべてということを学んだネスは、3番目の街であるスリークに到着した。

そしてニコニコしながら歩いてたら、あっさり罠にはまって敵に捕まってしまった。

でも敵も馬鹿だから、さっさと殺せばええものを地下室に閉じ込める。

案の定ポーラがテレパシーを使い呼び寄せられた新メンバーのジェフによって脱獄に成功したネス一行。

ガルルルルとか鳴くテントを倒して、はえみつをゲットした。

そして、ゾンビホイホイという、どう考えても使い道ないやろ!!!ってあるやんけ!!!!的なアイテムを使い、街のゾンビを一網打尽にした……ってのが前回のお話。

 

 

街のゾンビがいなくなったことで、街の北側にある地下道を通ることができるようになった。

これで一気に敵のアジトに乗りこんでやる!!!!って魂胆だ。

すごい、子どもたちの発想ちゃうで!!!!!

 

地下道は思いのほか敵が少なくて、こんなところでもゾンビホイホイ効果?

 

変なちっこい汚いボスを倒したら地上へ出た。

 

 

そして到着しましたサターンバレー!!!!!!!!!!!!

かわいいよ、どせいさん!!!!!!!!!!!

ぽえ~ん!!!!!!!!!!!!!

 

しかし、敵はこんなカワイイどせいさんも捕まえて、強制労働させているらしい。

けしからん連中だ。

てか、どせいさん労働できんのかい!?

 

ともかく敵のアジトに凸しますん。

 

アジトに入るための合言葉は3分間おとなしく待つこと。

 

合言葉を言え!

と言われてから、ひたすら待つ。

たぶん変な空気流れたでしょう。

 

そして突入。

蹴散らします。

ボコボコです。

なんか丸いカワイイやつとかも遠慮なく倒します。

なんなら経験値多いぞ~ってことで積極的に倒しました。

 

ってことで、あっという間に親玉のところへ。

でけえ汚物!!!!!!!!!!!!!

ゲップが汚い!!!!!!!!!

こちらも枠主、負けじとゲップ!!!!!!!!!!!!

 

お聞き苦しかったでしょう。

(´・ω・`)知らんがな

 

でもね、ゲップ―は『はえみつ』を使うと楽勝なのです。

 

余裕でした。

 

でも最後までゲロゲロいうとりました。

 

こうしてアジトは壊滅。

 

どせいさんも解放された。

 

サターンバレーに戻って温泉に入り、汚いものを落とすネスたち。

さらにコーヒーを飲んで、天の声を聞きました。

 

そんなところで、本枠は終了。

 

スムーズな展開だった。

次回はサターンバレーにある例の場所からスタート。

 

ああ、関係ないけど眠いなあ。