ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

ツーソンの小ネタを紹介したい

昼まで残り15分。

暇になったのでブログを更新する。

 

ああ、実況の方は、たぶん明日枠やりますです。

最近は少し忙しかったけど、この土日は暇なので。

そういえば、たまに平日も駄弁り枠やってます。

 

とことで昼まで何するかって仕事せえやって感じなのだが、金曜日に仕事を頑張るなんて頭のおかしいことはしない。

ブログでも更新しておこうそうしよう。

前回はオネットの街を紹介したわけだけど、今回はツーソンの街を紹介したい。

まだツーソンでもイベントが残っているので、今回は消化した範囲までで、そんで上九……ふがふが……ハッピーハッピー村なども一緒に語る予定。

 

 

さて、ツーソンは2番目の街だからツーソンなのだが、これも豆知識なのか。

まあ街のどっかの看板に書いてあったはずです。

オネットはONETT、ツーソンはTWOSON、と来れば3番目の街は!

土日の更新を待て!まあすでに名前を枠で連呼していた気がするが……

 

 

街の色は薄い緑?ってな感じでオネットよりは落ち着いた色している気がする。

結構好きな色。

この街はデパートがあるのも特徴。

オネットの田舎者には刺激が強い。

 

まともな小ネタとしては、病院の2階にはげのおっさんが入院してて、次の街の病院にいいものを忘れてきた~とか言ってる。

あとで、そのいいものを見つけて、このおっさんに渡すと、結構なレアアイテムが手に入ったりする。

 

あとオネットでは開店していなかったピザ屋が、ツーソンでは開店しているから、ピザ屋へ行って電話番号を教えてもらおう。

宅配限定だってさ。おもろー!だけど、店頭販売もして、宅配の人件費削って価格安くしろ!

ちなみに、ぺらは、あまりピザ屋は使わない人。でも実況だし、せっかくだから使ってみてもええのかもね。

 

ヌスット広場では市場が開催されているから行ってみるといい。

『どうぐやのかんばん』はアイテム欄がいっぱいのときに、いらないアイテムをその場で売りさばけるからおススメアイテム。

ダンジョンでもお構いなしにやってくる客たち。

ぜひ一緒に旅をお願いしたいところである。

 

その他にも、いろいろ売ってるから、次回少しプラプラしようかなと。

 

あと、この街には、若き天才発明家が2人いて、オレンジとアップルで。

前回オレンジへの投資を忘れた気がする。

ということで、物語的にどっちが重要かはお分かりいただけるだろう。

 

 

そうそう、自転車屋さんもあって、自転車をレンタルすることができる。

自転車で敵を挑発するのも楽しみの1つ。

ただ、1人のときしか乗れないから、有効利用できる期間が限られるんよね……

 

ああ、そろそろ昼になるので、今回はこの辺で。

有効に時間を利用できたわ!!!!!!