
ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

オネットの街を紹介したい

MOTHER2小話

 とことで金曜の午後、残り1時間くらいで退社。

土日に実況更新もできないので、予告通りに小ネタでも書いておきたい。

 

今、実況の方は2番目の街ツーソンあたりをプラプラしとるわけなので、今回は物語の最初の街であるオネットについて語ることにする。

 

まあ枠の中でもネタバレしてる部分については遠慮なく語らせてもらいたい。

もし、ここを読んでて、これから攻略なしでクリアを考えている人がいたら、そっこく立ち去ることをおススメする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでオネット。

主人公のネスが住んでいる街だ。

ネスの家は街から少し離れた北側にあり、隣にはデブとクズ親+まともなキノコ頭のお家がある。

そんで山を登っていくと、うさんくさいおっさんが住んでて、最近山頂に隕石落下したらしい。

 

街は決して大きくないけど、他所にはないスペースも多々ある。

他の街で見かけないのはヤバい気もするが、警察署でしょ。

不良のたまりばのゲームセンター。

そして『まちのちず』を貸してくれる図書館。

ちなみに図書館は『まちのちず』だけでなく、実はもっと重要なものを手に入れるために、後々訪れることになる。

 

 

あとオネットにはネスと仲間の隠れ家がある。

今回の実況では迷わず隠れ家に行っているんだけど、街の人が結構ヒントをくれるし、ビジュアル的にも目立つから、知らないでプレイしてても見つけることは可能だろう。

ネスの仲間もなんかおもろい連中だから話しておいて損はない。

 

 

あと街の西側にはクチバシ岬があって、トランペット吹いてるやつもおるし、家も買うことができるのだ。

この家、7500ドルってことで少し高いんだけど、金貯まったら買う予定。

 

 

オネット、ちっこいまちだけど、結構あるものはある。

まあ、やっぱり実家があるってのがいいよね。

 

家の曲はポリアンナって曲で、前作のMOTHERではフィールド曲として使われていた曲のアレンジなんだけど、個人的にはMOTHER2のアレンジが好き。

家の内装と、窓から見える木と空の色が音楽と絶妙にマッチしていて、なんていうか本当に落ち着く。

 

 

帰れば、ママが大好物を作って待っていてくれるしね。

からあげ!!!

 

 

そんな感じです