読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

MOTHER2実況 ~ツーソン、宗教、ときどき仲間~

MOTHER2実況

 ツイキャスで細々と繰り広げているMOTHER2実況も3回目。

前回の最後で警察官をボコボコにしたことで、オネットとツーソンの道路封鎖を解除してもらった。

とことで今回は、いよいよ新しい街へ行く。

 

オネットの南側をどんどんと進んでいくと、途中に『あなぬけネズミ』の小屋があったりしたわけだが、そこは華麗にスルー。

MOTHER2未プレイの人への優しさがまるで感じられない。

まあアイテム欄が殊の外シビアなので致し方ない。

代わりといってはなんだが、頭にキノコなどを生やしてみる。

なんだこのゲームは……頭にキノコが生えるってどういうことだ。

まさに常識はずれのゲーム。

でもそこがいい。

そんな感じでキノコでフラフラになりながらも、2番目の街に到着~!

 

ツーソン。

大きい街。

なんかデパートあるし、カオスシアターなんて劇場あるし、ヌスット広場とかいうやべえネーミングの青空市場みたいなとこもある。

幼稚園もあるし、若き天才発明家の2人もおるし、バス走ってるし、ピザ屋オープンしてるし、あとなんかいろいろすげえ。

つーことで病院にいって、変なおじさんにキノコ買い取ってもらったら街の散策開始。

いろいろ情報を集めると、要するにネスにテレパシーを送ってきたポーラが行方不明で、どうもヌスット広場のトンチキっておっさんが怪しいらしい。

 

ってことで、そのおっさんに会いにいくとファンキーなおっさん。アクティブなみうらじゅんである。

みうらじゅん、もといトンチキさんを倒すと情報をくれて、なんかデブと青いのがポーラを誘拐したみたいな話。青いデブではない。デブと青だ。

青はなんとかかんとかとかいう谷の先にある村を根城にするハッピーハッピー教とかいう新興宗教の連中っぽいので、そこへ向かう。

途中にタコとかあって、いや知らない人には意味わからんと思うけど、マジでタコで、しかもどかすとかじゃなくて、わけわからん方法でタコを消して、なんかもうなに言ってるかよくわからん。

 

そんでどうにかこうにかハッピーハッピー村到着。

ここの奴ら、ハッキリ言って基地外連中である。

ここは村じゃねえ!サティアンだ!とか言いたくなる。

こんな外道を見せられれば、こちらも外道で対応する。

無人販売所で支払いをちょろまかした挙句に、それを隠れてみていた店主をボコボコにするという正義もへったくれもない所業。

まさに外道!』である。

まあしゃあない。店主は『お前の良心が~』とか言ってたけど、なにも感じねえなあ!!!!!

 

そんで教団本部に乗り込むわけだが、どこぞの尊師はメロンと500万抱えて隠し部屋に潜んでいたらしいが、ここの教祖は逃げも隠れもしないって感じで、なんか仲間になれとか言われて、『ええよ!』って言ったら雷打たれた。

もうゆるさん!俺はポーラを連れて逃げる!って感じの行動したら、ポーラからやっぱあいつ倒そうぜ!みたいになって、なんかもらって、それのおかげで教祖倒しました。

もう支離滅裂な文章です。すみません。

 

そんなわけで、ついにポーラが仲間になりました~!!! どんどん♪ ぱふぱふ

ポーラは力は弱いけど、PSI能力が高くて、まあつまりRPGでよく見かけるキャラです。

 

そういえばデブは、案の定あのデブで、捨て台詞吐いて逃げていきました。

てかマジでデブ足はええな。

自転車より、バスより速いだろ!!!!

 

 

今日の最後は、ハッピーハッピー村に洞窟あって、おまえだけの場所あったんで、ポーラと一緒に探検。

ポーラは天使になりました。

 

 

おしまい。

 

 

twitcasting.tv