ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

MOTHER2実況 ~オネット掃討作戦~

MOTHER2実況も2回目。

今回は、街の不良少年たちを成敗するところからスタート。

 

フラフープ振り回したり、スケボーで突っ込んでくる悪ガキたち。

それに対抗してバットを振り回す主人公。

さらに必殺技の『めつぶしα』を覚えたことで攻撃の幅が広がった。

 

こうなると所詮はパンピーの悪ガキたち、こちらが一方的にボコボコにする展開。

ゲームセンターの裏で、愛と平和について考えていたおっさん風未成年をネスは袋叩きにし、隠し持っていた謎の兵器も破壊した。

 

不良の大将から、街の北にあるジャイアントステップという謎の場所の情報を聞いた主人公のネスは、街の市長にそこへ入るためのカギを借りに行く。

ゲスな大人の世界を見せられ、少し大人になったネスは、鍵を借り、ジャイアントステップへと向かった。

中の洞窟には、なめくじやらアリやらネズミやらがうじゃうじゃいたわけだが、ここでも『めつぶし』をなめくじにかますなどとして、あっさりと洞窟の最深部へ。

そこには何か大きいアリがいて、『ネスの場所だけど、今は俺のものやで!』とか言ってるから、ガンガン殴って勝ちました。

その先にジャイアントステップがあって、なんか音ゲットして、意気揚々と街へ戻るネス。

 

しかし洞窟を出たら、警察官がおって、『ここ立ち入り禁止やで?知らんかった?』とか訊いてきて、『知っとったでw』とか、不良少年となんら変わらないゲス顔でニヤニヤしながら答えたら(ゲス顔でニヤニヤは俺の妄想)、警察こいや!とか言われて、警察行ったら説教された。

ついでに署長(ストロング)おったから、『道路封鎖やめーや!ツーソン行けへんやんけ!』って言ったら五人抜きしろとか言われて、完全にレイプされる雰囲気でしたが、戦闘中にハンバーガーを食べるという余裕を見せつつ、4人を撃破。

最後の1人は署長。サンボマンボウルトラマーシャルアーツ?かなんかが得意技らしいけど、目潰しを2回したら、グラサン突き破って目玉をえぐったらしく勝てました。

 

 

そんなわけで、次の街へと続く道が拓けたわけで……

次回は2番目の街、ツーソンに足を踏み入れることになる。

そして、ホテルで寝ていた際に、ポーラからの呼びかけがあったが、ポーラはどこにいるのか。

早く会いたい。

 

twitcasting.tv