読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺら、MOTHER2やるざます

MOTHER2やりますです。ぐんまけん。

MOTHER2実況 ~ついに登場、どせいさんとヘドロおじさん~

5回目らしいです。先々週の土曜日くらいに枠開いてプレイしたみたいです。 うろおぼえです。 今回はMOTHER2のマスコットキャラクターとでもいうべき、あの人(?)たちが登場しますん。 twitcasting.tv ポーラを仲間にして、世の中は金がすべてということを…

MOTHER2実況 ~ツーソン、スリーク、助けてメガネ!~

とことで、しばらく間が空いてしまったわけだけど、MOTHER2実況。 今回で4回目らしい。 ツイキャスで枠開いたのは、もう10日以上前のこと。 ええ、まあ忙しくてブログ更新はほったらかしになってまいた。 コメもらったりしてたのにすんません。 ゲーム画像を…

ツーソンの小ネタを紹介したい

昼まで残り15分。 暇になったのでブログを更新する。 ああ、実況の方は、たぶん明日枠やりますです。 最近は少し忙しかったけど、この土日は暇なので。 そういえば、たまに平日も駄弁り枠やってます。 とことで昼まで何するかって仕事せえやって感じなのだが…

オネットの街を紹介したい

とことで金曜の午後、残り1時間くらいで退社。 土日に実況更新もできないので、予告通りに小ネタでも書いておきたい。 今、実況の方は2番目の街ツーソンあたりをプラプラしとるわけなので、今回は物語の最初の街であるオネットについて語ることにする。 まあ…

MOTHER2の魅力を語りたい

あんま暇じゃないけど、そこそこ暇にしているぺらです。 ぺらぺらしゃべ朗です。 今はツイキャスを使って、MOTHER2の実況をしているわけなんだけど、MOTHER2ってのは、個人的には本当にもうかけがえのないものであって、それこそ語りたいことがたくさんある…

MOTHER2実況 ~ツーソン、宗教、ときどき仲間~

ツイキャスで細々と繰り広げているMOTHER2実況も3回目。 前回の最後で警察官をボコボコにしたことで、オネットとツーソンの道路封鎖を解除してもらった。 とことで今回は、いよいよ新しい街へ行く。 オネットの南側をどんどんと進んでいくと、途中に『あなぬ…

MOTHER2実況 ~オネット掃討作戦~

MOTHER2実況も2回目。 今回は、街の不良少年たちを成敗するところからスタート。 フラフープ振り回したり、スケボーで突っ込んでくる悪ガキたち。 それに対抗してバットを振り回す主人公。 さらに必殺技の『めつぶしα』を覚えたことで攻撃の幅が広がった。 …

MOTHER2実況 ~冒険は突然に~

さて、そんなこんなでMOTHER2の実況スタートである。 MOTHER2というゲームについては、徐々に説明していくとして、とりあえず話を進めていきたい。 実は、ちょっと忙しいし。 さて本ブログは……、などと書き始めると、このあとに、それはそれは素晴らしい文体…

MOTHER2の実況やるお(まず自己紹介でも)

どうも、ぺらぺらしゃべ朗です。 たぶん、このブログの右だか左だかには、吉岡雄也という名前が載っていることでしょう。 (´・ω・`)知らんがな このブログでは、ぺらぺらしゃべ朗なんじゃい! とことで、ツイキャスで細々と配信している、ぺらちゃんこと、し…